"HELP THE HENOKO AND DUGONG"
Please stop the government! Our dugong are crying !! And we are crying!!!
US government and Japanese government has a plan of the construction of the HUGE MILITURY BASE at Okinawa now. Please stop them! That plan will destroy not only the living environment of dugong, but also OUR LIVING ENVIRONMENT in Okinawa.
Will you kill us, and our dugong? Please appeal to the public and your government to stop that plan. Please help us!!!!

Save the Dugong, Stop the Airbase

2009年11月11日

Swindle at metaverse

I have hardly gone to second life any longer. However, mail from the community sometimes comes.

 Mauro Xevion なるアバターが、マグスルATM利用者を相手に詐欺を働いている旨の注意喚起の内容でした。
 Caolila Inglisさん、ありがとうございます。
posted by Jitoh at 07:06 | 沖縄 ☀ | Comment(29) | TrackBack(0) | Second Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ主さま 失礼!

某ブログで貴方に言いたい放題された縁側です。エントリーとは関係ないでしょうが、答えていただくところがありません。よってお邪魔させてもらうことにしました。さて、

>犯罪者が犯罪を行う権利を主張し正当化するのと同じに見えます。そして、これで貴方がどういう人間なのか、貴方自身が表白しているのです

この貴方のコメントは私のコメントのどこを指して仰っておられるのでしょうか?貴方には答える義務があります。
Posted by 縁側 at 2009年11月14日 19:19
縁側さん、

 貴方ご自身が書き込んだ内容です。すべてshinakosanさんのblogに残されています。
 貴方は自身の行った非道を、償う義務があると思います。
Posted by Jitoh at 2009年11月14日 19:27
>貴方ご自身が書き込んだ内容です。すべてshinakosanさんのblogに残されています。

:ですから、私には皆目検討がつかないのですよ。。「ゴキブリ」と言われなきゃならないほどのヒドイコメントとはどこですか?どの部分を仰っているのか指摘してください、と申し上げているのですよ。
Posted by 縁側 at 2009年11月14日 19:32
ブログ主へ

非道徳人間と言うに値する私のコメントを指摘してください。平気で他人に対してゴキブリといえるモラリストなのでしょう?
Posted by 縁側 at 2009年11月14日 19:44
縁側さん、

 これまでの貴方の非道徳な行為、一つ一つ指摘したらきりがありません。言いがかりをつけて中傷する行為、まともな人間のできる行為ではありません。
 それを指摘しています。
Posted by Jitoh at 2009年11月14日 19:49
縁側さん、

 正直、ゴキブリどころか、それ以下でしょう。
Posted by Jitoh at 2009年11月14日 19:51
縁側さん、可能なら少し質問があります。

 どうして貴方はきゃすっち氏の僕なのですか?
Posted by Jitoh at 2009年11月14日 20:01
ブログ主へ

なぜ、はぐらかす。卑怯なのはどっちだ?某ブログでの「県民大会に行きました」というエントリーでの私のコメントのどこに人間性を否定され、ゴキブリ扱いされなければならないのか、それを指摘してください、と言ってるんですが。答えてください。
Posted by 縁側 at 2009年11月14日 20:31
ブログ主へ

人の顔に泥を投げつけておいて、知らん顔するつもりじゃないでしょうね?それで通るならルールもクソもないですよ。いちおうはらわた煮えくり返っているのを抑えているが、さぁ、ゴキブリに値する私のコメントを指し示しなさい。
Posted by 縁側 at 2009年11月14日 21:31
縁側さん、本性見せて頂いて参考になります。

 そんなに必死なのは何故なのか、自問してください。貴方自身の発言で示されている通りで、私が示す必要は露もありません。
 それと、特定の書き込みで貴方を判断しているわけではありません。これまでの行動すべてを見ています。
 特にこれまで何度も指摘していますが、エントリー単位でresetされると考えるのは甘え過ぎ、幼稚すぎです。
 貴方の人間の本質を問いているのです。

 応えて下さい。どうして、きゃすっち氏の下僕となってshinakosanさんに嫌がらせをするのか、是非教えてください。
Posted by Jitoh at 2009年11月14日 22:57
ブログ主へ

>そんなに必死なのは何故なのか、自問してください。貴方自身の発言で示されている通りで、私が示す必要は露もありません。

:君はまともな社会人か?あれだけ人を罵倒しといて、私に自問しろ?およそまともな成人の言うことじゃないぞ。

それと、特定の書き込みで貴方を判断しているわけではありません。これまでの行動すべてを見ています

:君は私の友人か?私の行動だと?正気とは思えん。

特にこれまで何度も指摘していますが、エントリー単位でresetされると考えるのは甘え過ぎ、幼稚すぎです。

:君はこれまでよっぽど自分勝手な人生を歩んできたんだな。そして君はブログというものをまったく理解していない。いいか、君が指摘したと偉そうに言ってる某ブログは、君の管理下にはない。あのブログは別に管理人がいて、コメント管理も彼女がしているんだ。そのブログで私は「公序良俗に反するので削除します」とされたことはない。またそのコメントをそのままにしている場合、管理人が「問題なし」と判断したと見てよいんだよ。理解できるか?さらに言えば、私は、あのブログに出向いたときに「横レス」なんて使ったことはない。ブログ主への質問や意見のみだ。それをあそこに来訪する君のような者が私に対して横レス入れてくるのだよ。つまり、君が私にちょっかい出してきていることは、事実として残っているはずだ。証拠としてな。もう一度いうぞ。あのブログの管理人は、君ではない。よってコメントの削除等の権限も管理人にあるのであって、君ではない。そのことを理解できるなら上のような屁理屈が通らないのも理解できるはずだが、君に理解できるか?
まぁ、ブログの講釈はいいとして、君は「ゴキブリ」、あるいは「犯罪者の心性と同じ」という罵詈雑言を私に投げつけておいて、さらに私を中傷することに徹して、決して謝罪する気はないようだ。挙句の果て、私に質問してくる神経がまともと思えん。思えんが、私は許さないぞ。まず、ゴキブリ以下であることを具体的に示しなさい。

Posted by 縁側 at 2009年11月15日 07:18
縁側さん、

 公序良俗を判断するのは読者です。blog管理者ではありません。

|まず、ゴキブリ以下であることを具体的に示しなさい。

 貴方のゴキブリ以下発言は、まやー小さんとのやり取りぐらいから引用すると、数百になりますが、一つ一つ指摘しますか? 自分を棚に上げで他者中傷をしてきた貴方の態度をさしているんですよ。いい加減に止めなさい。
 再度問いますが、貴方の書き込みは中傷に終始してまったく進展性も知識もありません。何故他者中傷を目的とした書き込みを止められないのか、教えてください。
 私は、匿名性を笠に着て、嫌がらせを繰り返す、一連の貴方の行為を決して許しませんよ。
Posted by Jitoh at 2009年11月15日 07:31
ブログ主へ

貴方のゴキブリ以下発言は、まやー小さんとのやり取りぐらいから引用すると、数百になりますが

:ほぉ、つまりROMしてる者は誰でも気に入らないコメント発見すれば、「ゴキブリ以下」と罵ることができるのかね?随分、自分に都合のよいこと言いますな。だから示しなさいよ。

Posted by 縁側 at 2009年11月15日 07:44
縁側さん、

|ほぉ、つまりROMしてる者は誰でも気に入らないコメント発見すれば、「ゴキブリ以下」と罵ることができるのかね?随分、自分に都合のよいこと言いますな。

 自分のやっていることを棚に上げてこんなことを言えるのは、良識のある人のできる事ではありません。気に入らないのではなく、良識を踏み越えた貴方の行為がそうだと言っています。
 貴方に比較されるゴキブリが、だんだん可哀想になってきました。

 ばかばかしいですが、貴方が書いたものを示します。

|:え〜っ、だって、松沢さんって、自らの見解を表明したにすぎないですよね?別に県民大会を中傷するようなことも言ってないし、非難もしてませんよね。個人や団体を傷つけることもしてません。それなのに、「気に入らないから撤回せよ」は、ヤクザの言いがかりと同じではないでしょうか?

 松沢氏の問題発言を容認した挙句、全く関係ない人に対して「やくざの言いがかり」と脅しています。やくざの言いがかりをつけているのは貴方自身です。
Posted by Jitoh at 2009年11月15日 08:04
ブログ主へ

君には、そもそも読解力というものが、欠如しているらしい。松沢発言を容認することは悪いことですか?ゴキブリと言われてもしょーがないことですか?

>「やくざの言いがかり」と脅しています

:はっきり言うぞ。君はまともで言ってるのか?

他者のコメントが何を言いたいのか・・それも理解できないか。
理解できない者にもいちおう説明しといてやろう。
私のコメント中で「やくざの言いがかり」をしたのは誰だといってる?ブログ主か?、君のことか?そうでないことは読めば分かる。これは、松沢発言に対して「発言を撤回せよ!」と言ってる県民大会実行委に対してなのが読んでてわからないか?私がいつ実行委を脅した?実行委の物言いは「やくざの言いがかりのようなものでは?」と、ブログ主へ投げかけた言葉だ。それのどこが、私をゴキブリ以下とするに足るコメントだというのだ?こんな屁理屈は通らない。さぁゴキブリだ、犯罪者と同じ心性だとする根拠を示しなさい。
Posted by 縁側 at 2009年11月15日 08:28
ブログ主へ

ついでに言っとくが、このブログ管理会社に君のコメントである

>正直、ゴキブリどころか、それ以下でしょう。

などの悪辣なコメントを添えて抗議しといた。そのつもりで。
Posted by 縁側 at 2009年11月15日 08:34
縁側さん、

|私のコメント中で「やくざの言いがかり」をしたのは誰だといってる?ブログ主か?、君のことか?そうでないことは読めば分かる。これは、松沢発言に対して「発言を撤回せよ!」と言ってる県民大会実行委に対してなのが読んでてわからないか?

 全く異常です。「やくざの言いがかり」をしたのは貴方自身です。
 そもそも、そんなことをどうしてshinakosanさんに云う必要があるんですか? これだけじゃない、数々の貴方の言動、これら貴方の悪意の行為の本質を見ているからそういうのです。貴方が他者を陥れ精神的なダメージを与えようとしているのが明白だからそう指摘しています。

|さぁゴキブリだ、犯罪者と同じ心性だとする根拠を示しなさい。

 貴方がしたことすべてが物語っている、まぎれもない事実です。人間の屑のすることですよ。
Posted by Jitoh at 2009年11月15日 09:14
ブログ主へ

>全く異常です。そもそも、そんなことをどうしてshinakosanさんに云う必要があるんですか?

:君は、他のブログのブログ主に対してコメント欄を使い質問することに悪意を感じるのかね?それこそ異常と言わねばならないぞ。私の単純な質問から始まった。

>松沢氏が、「辺野古容認」の政治的発言をしたからといって、「撤回せよ」はマズイと思いませんか?

:これは某ブログのブログ主に対する私の質問だ。それに対してブログ主のレスが、

> 発言の撤回を求めるのってまずいですか?なぜマズイと思うのですか?

:と寄せて来た。そこで私は、

>え〜っ、だって、松沢さんって、自らの見解を表明したにすぎないですよね?別に県民大会を中傷するようなことも言ってないし、非難もしてませんよね。個人や団体を傷つけることもしてません。それなのに、「気に入らないから撤回せよ」は、ヤクザの言いがかりと同じではないでしょうか?

:と、実行委の物言いに納得いかない旨をコメントしたのだ。それのどこが、精神的にダメージを与えることになる?なぜ異常なのだ?

さぁ、ゴキブリ以下だ、犯罪者の心性と同じだ、ここにきて、人間の屑ときたか。君は、自らが「犯罪者」となっていることにはまったく鈍感なようだが、謝罪する気もなく、益々罵倒の言葉を投げつけるのなら、然るべき手続きをとらせてもらう。

Posted by 縁側 at 2009年11月15日 09:30
縁側さん、

 脅迫するのですね。法的手段を取らせて頂きますので、上部のcontactから連絡先を教えてください。
Posted by Jitoh at 2009年11月15日 09:45
ブログ主へ

>脅迫するのですね。

:君は、ホントにまともで言ってるのかね?なぜ罵倒の言葉の限りを尽くした君が、謝罪する気もなく、私を脅すようなコメントが書き込める?
いいでしょう。「縁側 イザ」で検索したら、プロフィールの欄に私宛のアドレスがある。そこに来なさい。

Posted by 縁側 at 2009年11月15日 09:53
縁側さん、

 contactからmail下さい。警察にお願いしますから。
Posted by Jitoh at 2009年11月15日 09:55
ブログ主へ

なぜ私が、君のところから問い合わせる?
君が私のアドレスに書き込みなさい。それに、君のここでのコメントは管理会社に通報済みだ。削除しても君のコメントでの私に対する誹謗中傷は証拠として残るので、私はどこでも出る覚悟だぞ。どうぞ、私のアドレスへどうぞ。
Posted by 縁側 at 2009年11月15日 09:59
縁側さん、

 おかしいですよ。どうしてURLも示さず、mailも出せず、検索させようとするのですか?
 検索では別のものがhitして、誤った先に連絡する可能性があります。事が事なので、それは避けます。当たり前のことです。

 再度云います、警察に被害届を出しますので、貴方の住所氏名連絡先を、上部のcontactからのmail formを使って連絡ください。
Posted by Jitoh at 2009年11月15日 10:04
ブログ主へ

>、警察に被害届を出しますので

:君は何の被害を受けたのかね?被害を受けたのは私であって、謝罪する気のないのも君だ。良識ある社会人として、まずするべきは謝罪だろう。検索してからお越しください。

Posted by 縁側 at 2009年11月15日 10:08
縁側さん、

 私の申し上げた点が気に入らなかったのでしたら申し訳ありません。お気持ちを損じた点で謝罪します。

 一方私は貴方から明確な脅迫を受けました。再度お願いします。住所氏名連絡先を上部のcontactから連絡ください。連絡頂けなければmaxiさんを通じて確認させて頂きます。
Posted by Jitoh at 2009年11月15日 10:15
ブログ主へ

君には何を言っても埒があかないのがよくわかった。明日然るべきところに連絡することになっているので、これで失礼する。以上。
Posted by 縁側 at 2009年11月15日 10:25
縁側さん、

|君には何を言っても埒があかないのがよくわかった。

 はい、私は最初から存じていました。私の上記の指摘に対しても、はぐらかされてしまって残念です。

 松沢氏の発言の問題についても、どうして貴方がこんな質問を始めたのか、その動機について遡ると、荒らし目的である事は、見れば最初からわかっています。
 ただ、貴方がしたことが酷いからと言って、一方私が貴方の心情を無視した事については確かに私に非があります。この点、全く申し訳ありませんでした。失礼な言葉を使ったことも、再度お詫びいたします。

|明日然るべきところに連絡することになっているので、

 そちらから出向いて頂けるのは助かります。よろしくお願いします。担当の警察官の名前なども教えてください。スムーズに進むよう配慮いただけましたら助かります。

 あ、通りすがりを名乗る貴方も、再三お願いしていますが、早くご自身の氏名住所連絡先を教えてください。

 よろしくお願いいたします。
Posted by Jitoh at 2009年11月15日 11:19
ついでだったので、君宛てに某ブログでコメント入れといた。読みたまえ。
Posted by 縁側 at 2009年11月16日 19:31
縁側さん、

 ご丁寧な書き込みありがとうございます。拝見します。
Posted by Jitoh at 2009年11月17日 06:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
CAPTCHA

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132590391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。