"HELP THE HENOKO AND DUGONG"
Please stop the government! Our dugong are crying !! And we are crying!!!
US government and Japanese government has a plan of the construction of the HUGE MILITURY BASE at Okinawa now. Please stop them! That plan will destroy not only the living environment of dugong, but also OUR LIVING ENVIRONMENT in Okinawa.
Will you kill us, and our dugong? Please appeal to the public and your government to stop that plan. Please help us!!!!

Save the Dugong, Stop the Airbase

2011年04月18日

Method of political participation

It is a vote, a contribution and a signature.

 時間の関係で多くを乗せられませんが、さめ(@marikoshark)さんから頂いた情報や、てつ(@chanchikido)さんの取り組みをご紹介します。

 政権交代が実現したところで、政策は自民党のものを踏襲してしまった民主党。投票なんて無駄だと感じてしまうかもしれませんが、それでも私たちの民意を伝える唯一の直接の機会ですので参加していただきたい。

 あと、自分が払う税金が米軍や原発に使われてしまうことを許せないと考える場合、能動的に募金を行うのが最も効果があります。税制優遇措置によって、寄付金のかなりの部分が税金から控除される仕組みがあるので、対象団体であることを確認して領収書をもらって確定申告します。

日本自然保護協会 辺野古〜ジュゴン生息海域の海を基地建設による破壊から守る

 他にはデモや座り込みに参加する方法もありますが、距離やお金の問題でなかなか参加できない場合は、署名に協力することができます。

署名TV 自分が使う電力会社を選べるようにしよう!
posted by Jitoh at 07:19 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
CAPTCHA

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196375163
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

