"HELP THE HENOKO AND DUGONG"
Please stop the government! Our dugong are crying !! And we are crying!!!
US government and Japanese government has a plan of the construction of the HUGE MILITURY BASE at Okinawa now. Please stop them! That plan will destroy not only the living environment of dugong, but also OUR LIVING ENVIRONMENT in Okinawa.
Will you kill us, and our dugong? Please appeal to the public and your government to stop that plan. Please help us!!!!

Save the Dugong, Stop the Airbase

2011年05月08日

Chiemi Jones live concert

What a great musician she is!

 非常にフランクで楽しいliveでした!
 ちえみさん、TOMAさんと世間話できたのも思い出になりました。逆に力づけてもらったりしてlol
 ustにあげている機材ですが、Mac2台つかわれてて、覗かせてもらいました。マイクもしっかりしたものを使われていまして、過去のものよりも、格段に音質がいいです。

USTREAM Live at Sawadie, Sakae machi, Naha OKINAWA

 しかし栄町に初めて行ったんですが、この町自体ミラクルです。非常にディープでした。通いたいと思います。
posted by Jitoh at 00:48 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

New guitar amplifier

It is very good though this is heavy.

 電気ドラムをドライブしたくて、手持ちのVOXの10Wとかにつなぐんですが、今一つで悩んでたんです。ついにやってしまいました。

 ZT Amp LUNCHBOX、まだギターは繋いでないんですが、繋いだら今日の外出の予定が潰れそうなので自重します。

 詳しくは他人様のblog記事ご参照頂けたらlol

【○八】マルハチBlog ZT Amp“LunchBox”
posted by Jitoh at 11:19 | 沖縄 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

Reimy discography

note:

REMEDY OFFLINE ALBUMS
posted by Jitoh at 14:51 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

Instruments

Waste?

 現在の機材です。

DSCF0032.JPG骨董品のエレピ

DSCF0028.JPGもう2本あります

DSCF0026.JPGあんまり叩けてません
posted by Jitoh at 09:29 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

Rest at one time

Vacation, What can I do?

 ちえみジョーンズ(失礼ながら敬称略)のalbumを探しにレンタル店へ。でもなくて、借りてきたのは以下。今回は沖縄の女性ボーカルにフォーカスしてみました。

・ティンシジャーラ / 神谷千尋
・Over The Border / ステレオポニー
・Best of Jimama / Jimama
・シングルベストコレクション and more / 普天間かおり
・Single Collection vol.1 / 夏川りみ

 でも、どうしても欲しくて、オーダーしてしまいました。あ、次作の予定きいてみよう。

・JONES IS MY LIFE / ちえみジョーンズ
・さよならララララ / ちえみジョーンズ
・すこしだけ / ちえみジョーンズ

 あと、KHさんお勧めも含めてDVDも。

・下妻物語
・クワイエットルームへようこそ
・あの空をおぼえてる
・サイレン
・The brothers Grimm
続きを読む
posted by Jitoh at 16:10 | 沖縄 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

Mr.Nise Shozo

I met Mr.Nise Shozo by chance.

 かぐやひものニセ正三さんとは、客先の仕事で知り合いましたがずっとご無沙汰していました。それが、先日偶然モノレールで会いまして、少しお話しました。
 現在でもコンスタントに活動を続けられているそうで、今度またライブを見にいきたいと画策しております。

にせ正三 Guitar forever

 で、明日はちえみジョーンズさんを見に行く予定です!!!
posted by Jitoh at 22:53 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

Ken Muramatsu

me up to sky high, love "Haru no no o yuku"
sorry, I can't stop crying.
posted by Jitoh at 19:13 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

Musicman

I wanna Music Man JP50.

 備忘といいますか、欲しくなってしまいました。

神田商会 Music Man JP50
posted by Jitoh at 21:43 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

Orphan - movie

I prefer to watch movies.

 以下拝見しています。

Orphan(エスター)
The Lovely Bones
Heroes season 4 (1 to 4)

 Orphan怖かったです。ホラーというより、猟奇ミステリーでしょうか。子役の演技が凄いと伺っていましたが、なるほどです。
 Lovely Bonesはミステリーかと思ったら、一級のファンタジー作品ですね。脚本がどうのというより、風景が圧倒的に美しく、大きなモニターで見たいですね。
 Heroes final seasonは、だんだん以前のパロディ、あるいは番外編みたいな。これはマンネリになってきたアメリカのTVドラマにありがちな流れかなと感じますが、これからどうなるんでしょうか。

 因みに、OrphanとHeroesには両方で Guitar Hero というゲームが出てきます。ギターの形をした専用のコントローラーを使うんですが、どうしてこの2作品でこれが取り上げられているのか興味が。米国ではそれほど普及したゲームなのでしょうか。
 映画では確認できなかったんですがプラットホームはなんでしょう。やはりPS2?
posted by Jitoh at 06:59 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

The Borrowers

The latest Ghibli animated cartoon gave me loneliness.

 見てきました、アリエッティ。
 内容からして絶賛するようなものではないにしても、かなり好きですね。ただ、耳をすませばを超えてはいません。
 しかし神木隆之介君良いです。もう終わってしまった、そんな感じで、上映が終わっても他の映画のように、すぐに席を立つ人が皆無でした。
 私にはノスタルジアなのか、儚い感じの寂しさがかなり残る作品でした。劇場出て、直後にもう一回見たくなるような、いや、その思いだけで二度と見なくてもいいような。
 でももし劇場出口付近でDVDやCDが売られていたら、買わずにいられなかったかも。

 そして結局午後の激しい雨の中、本屋で「借りぐらしのアリエッティ(ロマンアルバム)」を購入lol
posted by Jitoh at 13:52 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

Mr.Satoshi Kon

He's final note.

KON'S TONE さようなら

 私も今敏氏の作品のほとんどを拝見しておりますし、今回の件はかなりショックでした。まだお若かったですし。次作の夢見る機械も期待していましたが、残念です。
 また生前には一切病気のことを漏らさず、死後に準備した形で演出するって、彼らしいかもしれません。

 一方で存命時からそれを語り、共有される生き方を選択される方もいらっしゃいます。

渡辺容子さん 暗川

 渡辺さんは平和運動にも積極的で、感銘を受けること頻りです。

 一方で、こういう方に対して心無いとんでもないことをされる方がいるのも目にしています。「とっとと死ね」等の暴言や誹謗中傷。唐突に相手を「サヨク」呼ばわりすることから、彼らはネトウヨとかバカウヨとか相対的に呼ばれますが、あまりに低俗で幼稚な社会悪を成す彼ら、これを醸造される環境とは何か、現在の日本の教育や経済などの社会的背景を考えると、空しくなります。
posted by Jitoh at 07:19 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

Forever Blue vol.2

nice live! Cocco so great!!

 行ってきました。Birdさん、かりゆし58さん、Coccoさん、これ全部聴けて、この値段? 贅沢な時間を頂きました(__)

 かりゆし58さんは、以前に南風原ジャスコで見てたんですが、それからずっとうまくなっててびっくり。Birdさん、ジャズバラードずっと聞いていたかったです。
 で、Coccoさん、実は生は初めてでした。が、彼女、Liveでこそその良さが判る方ですね。すごかった。ものすごかった。破壊的なそのパフォーマンスで圧倒されました。アルバムの曲もよいけど、ライブは100倍よいです。びっくりしました。
posted by Jitoh at 22:00 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

Bolt

I like Disney's movie.
Bolt is perfect.

借りてきました。

Bolt
Tinker Bell and the Lost Treasure

 Bolt泣けました。Mittensなんていい奴なんだlol
posted by Jitoh at 14:14 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

Sister MAYO

Love Tropicana funky!

 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」というアニメのOPらしいんですが、なかなか楽しい曲で暫く聞いておりましたlol

 ってか、はれぐう、見てみたい、是非見てみたいです。エスターもSさんにお勧め頂いたんで、週末見に行ってこようかと思います。
posted by Jitoh at 06:57 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

BR-800

The compatibility of BR800 with Windows 7 seems to be bad.

 早速入手しました。思いのほかコンパクトで軽いです。タッチセンサーは、まぁこんなものでしょう。フェーダーとかも全部タッチにすれば掃除が楽だったのに、と思いつつこの目的は録音スタート・ストップ時の本体マイクから入る「カチッ」というスイッチ音の低減の筈ですからまぁ。

 まだ細かく触り切れていませんが、エフェクターはノイズが乗り易くて残念。当たり前ですが、やはりPOD X3 Liveには届かないです。

 さて、Sonar 8.5 LE、今まで7 studioを使ってましたが、全体にデザインが暗い(まるでExpression Blendの様に)のでなーんか使いにくい。
 しかし最大の問題は Control surface が何故か使えない事。当然7からも認識されません。同様に BR-800 Rhythm Editor もダメです。

 5月発売の予定が7月までずれ込んだ理由と関連するのか判りませんが、どうやらWindows 7のドライバーが問題ですね。
 ...って、これ間違ってました。詳しくは追記を。
続きを読む
posted by Jitoh at 06:45 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

Toy Story 3

Ken is so crazy like me lol

 土曜に見てきました。映画館についたのは開演の15分前で充分に余裕があるつもりだったのですが... 長蛇の列!!!! って、この家族連れはみなさんポケモン目当てなんですね。

 多少時間は過ぎましたが、無事に上映を見てくることができました。

 残念なのは字幕がなかったこと。唐沢さんとか所ジョージさんの吹き替えで、まぁ、もちろんとても彼らの仕事は素晴らしいのですが、どうしてもご本人の顔がちらついてしまってlol
 しかし、非常に良いシナリオで、泣きそうになってしまいました。1はWoodyとBuzzの友情でしたね。2のJessica Jane(Jessie)はとても好きでしたが、3は Woodyを通してAndyを描いたものだと思います。とっても良い子ですね。作る度にいいものを出してくれているように感じます。

 因みに、Lot-o-Huggin Bearですが、こういう人ってやはり居ますね。でもこんな人ばかりではないから、私たちは救われるのですし、諦めてそれを前提にしたりしないように、気を付けなければならない。そんなこと、思い出させて貰ったりもしました。
 明快なギャグやパロディも満載なんですが、こういった繊細さがこの作品の大きな魅力なのではないかと感じます。
posted by Jitoh at 21:19 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

BR-800

I need it.

Youtube BR-800 Digital Recorder Demo
posted by Jitoh at 19:50 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

Cocco Live!!!

Love music, Means love Cocco lol

 沖縄タイムス提供って知らずにプレ予約しました。何度も何度も失敗していますが、果たして今回チケット取れるでしょうか...

沖縄タイムス 海邦銀行プレゼンツ「FOREVER BLUE Vol.2〜かけがえのない未来のために 」
posted by Jitoh at 20:46 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

Ghost Whisperer

Leading part's Jennifer Love Hewitt is a producer. Did you know?

 Season 1を見ていたんですが、今般 Season 2の一部とSeason 3をまとめて借りてきました。
 しかし人気があるんですね、Season 3は一枚ずつしか残っていませんでしたし、Season 2も後半棚は空だったのですから。

 号泣しながらゆっくり拝見したいと思ってます。
 あと他にもいくつか借りました。Twilight、続編が気になります。

New Moon(The Twilight Saga)
七瀬ふたたび 涅槃原理
ホッタラケの島

 そういえば、Heroes の Season 3も見てない事に気がつきました。
 AFNで断片的に見てるのは、SylarがClaireの能力を奪った後、何故か殺さなかった回、謎だったんです。その後SylarがMattと一緒に行動している回。これって Season 4 だったかな?
posted by Jitoh at 09:07 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

Dimarzio DP218

I exchanged the guitar pickup. However, whether it changed has not been understood well lol

 GWの頭で Dimarzio DP218 をオーダーしておりましたが、それがやっと今週届き、夜中に交換してみました。対象はフェルナンデスの黒のストラト、勿論 bridge side の pickup です。

 私は売り払ってしまってアンプを持っていません。それで先ず、とり回しが楽な ZOOM G1u でヘッドフォンで効果を聞いてみました。明らかに違う音になっていると期待したのですが「うーん、どうなんだろう?」という感じでした。でかいアンプににつないでみないとわかんないかな。

 因みに、非売品とされるネックレスが一緒に送られてきたんですが、これ着けないと機能しない? lol
posted by Jitoh at 15:58 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

